短期間で簡単に痩せる方法はある?

ダイエットにチャレンジする人のほとんどは早く短期間に痩せたいと思っているはずです。漠然と痩せたいと言う人もいれば海に行くからとか同窓会があるからとか切羽詰まった場合もありますね。


こういうときこそ「3日で痩せる」とか「1週間でダイエット」とか極端なダイエット方法に頼ってしまう人も多いでしょう。。


何かの事情でこういう短期間ダイエットをするのはしょうがないとは思いますが、しっかり理解しておきたいのが、短期間ダイエットはいったん体重を減らすだけで脂肪を落とし太りにくい体質になるダイエット方法ではないということです。


たとえば3日間断食をすれば誰でも体重は減ります。ただその状態は体にとっては緊急事態にすぎないので、元の状態に戻そう、これ以上体重を減らさないようにしようという体本来の機能が働きます。


なので、通常の食事に戻したときに、それまで以上にカラダに脂肪がついたり、まぁ要は太ってしまうということですね。しかも筋肉が衰えてしまうので基礎代謝量も落ちより痩せにくい体質になってしまいます。


短期間ダイエットは、一気に体重を落としその後も継続してダイエットをすることでキレイな体型を維持できるものということを認識しときましょう

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短期間ダイエットの注意点や必要ない理由


短期間で痩せたい、短期間で成功するダイエット方法を知りたい、という思いが強い人ほどじっさいはあんまり太ってないということが多いですね。


特に日本の女性はその傾向が強いようです。欧米の女性当たりからいわせるとそれ以上痩せ狐になってどうするの?くらいの印象があるみたいです。


でも日本の場合はそういう女性の心につけこんでいろんなダイエット方法やグッズを売ろうという企業やメディアが多く、実は危険なダイエット方法なんかも平気で紹介したりします。


短期間で痩せるにはリセットダイエットとかミラクルダイエット、プチ断食などなどいろいろありますが「健康的に痩せられる」「短期間ダイエットの効果は一時的」ということをしっかり覚えておきましょう。


なによりもまずは「自分は本当に太っているのか?」ということをチェックしましょう。BMI指数はひとつの目安になります。BMI指数は


体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))=BMI指数


という計算式で出します。結果は

20以下 → 痩せている
20超~24以下 → 普通
24超~26.5以下 → やや肥満
26.5超 → 肥満

という目安になります。あくまで目安ですが、こういう指標をベースに自分にはダイエットが必要か?どういうダイエットが良いのか?などをよく考えるようにしましょう。


本当に短期間のダイエットが必要な人は、病気で手術が必要など以外ではほぼおりませんから。

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ロデオボーイなど乗馬運動ダイエットの効果は

運動ダイエットは組み合わせが大切です!


家電店などでよく見かける乗馬運動器具ですがロデオボーイなどいろいろな呼び方をされていますね。器具に乗ってカウボーイ気分で楽しそうですがダイエットへの効果はどうなんでしょうか。


参考までに本物の乗馬。じつはとてもキレイに痩せられるダイエット方法でもあるんです。見た目は優雅でゆったりとしたイメージがありますが、じっさいにはとてもハードな運動です。


しかもふだんあまり使わない筋肉を使う有酸素運動ですから体脂肪を落としさらに基礎代謝を上げるダイエットの効果があります。


だいた40分くらい乗っていると3kmほどウォーキングするのと同じくらいカロリーを消費します。そのうえただ歩くのと違って上半身も自然と鍛えられますから乗馬運動はオススメなんですね。


ただし、本物のお馬さんに乗馬となるとけっこうお金もかかりますし、馬を飼うなんてことは非現実的です。


なのでオススメは乗馬運動ができるロデオボーイなどのダイエット器具になります。価格はメーカーによってピンキリありますが、自宅で気軽にできるダイエット方法としてはおもしろいしオススメですね。


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バランスステッパーの下半身へのダイエット効果は

運動ダイエットは組み合わせが大切です!


ダイエットの通販番組などでもよく見かけるバランスステッパーという運動器具があります。簡単にいうとその場で足を踏み踏みできる器具のことです。


よくあるのはその場で足を踏むタイプのものがありますが「アルタレーナのバランスステッパー」はちょっと違います。

バランスステッパーはぽっこりおなかの解消や下半身のダイエットに効果があります。特にお腹がポッコリしちゃうのは下半身や腰回りの筋肉の衰えが原因です。ただこの辺の筋肉は簡単には鍛えられないんですね。


このアルタレーナのバランスステッパーはシーソーのように器具自体も傾きますし足の踏み込みの運動もできるので、鍛えにくい腰回りの筋肉をしっかりエクササイズすることができます。


体の重心を左右に移動させて踏み込むというのがポイントなんですね。なのでお腹周り腰回り、太ももやふくらはぎヒップラインの引き締めなどにも効果があります。


バランスステッパーのレビューや感想にもあるように、テレビを見ながらなど楽しく取り組むことができますし、器具とはいえ場所は取りませんから試してみてはいかがでしょうか。

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バランスボールで筋トレをする効果と方法

運動ダイエットは組み合わせが大切です!


バランスボールってよく聞きますが、パッと見けっこう簡単そうを思う人も多いかと思います。ちなみにバランスボールとは直径50~60cmくらいのけっこう大きな弾力性のあるゴムボールのことです。


バランスボールを使ってトレーニングをすることで体の歪みを直しインナーマッスルを鍛えダイエットもしちゃおうというえらいボールですね。腹筋や体幹、背筋、腰痛や骨盤、胸筋なども使い方によっては効果があります。


バランスボールは部屋の中に置いておくにはちょっとジャマなんですが、なにせボールに乗っかってバランスを取るだけという手軽さが受けて人気のあるダイエットグッズです。


ただ、文字にすると簡単そうですが、実際やってみるとけっこう大変です。テレビを見ながらやったりすると最初のウチはかなりバランスを崩します。それだけ体が歪んでいるということなんですね。


やってみるとよくわかると思いますが、ボールの上で足を着かずにバランスを取るというのはかなり全身の筋肉を使います。たぶん筋肉痛になります。


でも、慣れてくるとホントにテレビを見ながらとか人によっては雑誌くらいは読めちゃうみたいです。


カラダのゆがみを直し血液やリンパの流れを良くし代謝活動を上げ、さらにインナーマッスルを鍛えることで基礎代謝量が上がるバランスボールトレーニングは、けっこう楽しいのでオススメのトレーニング方法です。

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